有意義な時間

ならば、旅行にいかないというのも方法です。しかし、それでは新しい経験、出会いのチャンスを逃してしまうかもしれません。そこで、学生ローンという方法があります。

旅行学生ローンが何かといえば、このようなお金のない人たちが、旅行へいくための方法なのです。借金はするなと大人の人たちは言うかもしれません。しかし、大人になれば、もっと大きな借金をすることになります。住宅ローン、クルマのローンなど、借金漬けになってしまうのが、本来の大人たちの姿です

借金とともに生活をしていく道を誤らないためにも、今、正しい借金のルールを若い人たちが学んでおくべきではないでしょうか。今、学生ローンでお金を借りることはいいレッスンのチャンスです。借金とは、自覚を持って借り入れしなければならないというのは、若い人たちでも同じです。若い人たちでも学生ローンから借金をすれば、それなり借金を返済していかなければならない自覚というものが生まれるのではないでしょうか。

それは、借金をして旅行をしたら、今度はしばらくは借金返済に専念しなければならないということです。学生ローンがあれば、いつでも旅行へいくことが出来るという思いも間違いです。だから、尚更、旅行にいけば、その時間を有意義に使おうと思うはずです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket